FAQ


【ご利用前】のよくあるご質問

クラウド型工事情報総合マネジメントシステム『INSHARE(インシェア)』とはどのようなサービスですか。
建設業界に特化したサービスで、大きく分けて4つの機能「工程表」「スケジュール」「メッセージ」「ファイル管理」を搭載したグループウェアです。
「Beアカウント」とは何ですか。
株式会社ビーイングが提供するアプリケーションやサービスで共通に利用することができるアカウントです。
管理者とは何ですか。
管理者には以下の 3 種類があります。
  • アカウントマネージャー
  • ◾️アカウントマネージャーの管理者:企業情報や組織情報の編集、企業のユーザー管理(メンバー追加、削除)とライセンス割り当てができます。
  • 『INSHARE』
  • ◾️INSHARE管理者:マスタの管理(企業設定、工事スペースマスタ設定)ができます。
  • ◾️工事スペースの管理者:工事スペースの工事設定の編集や、メンバー追加と招待が可能です。
アカウントマネージャーとは何ですか。
アカウントマネージャーとは、お客様の企業情報やユーザー情報など、株式会社ビーイングから提供される製品、サービスでの共通項目を一元管理できる管理画面のことです。
アカウントマネージャーには「Beアカウント」でログインできます。
同じメールアドレスで複数のアカウントを作成できますか。
同一メールアドレスで、複数のアカウント作成はできません。
複数のアカウントを作成する場合は、『INSHARE』に登録されていない別のメールアドレスをご利用ください。
※複数のアカウントを作成した場合、登録されたデータを一つに統合することはできません。
招待メールが届いたのですが、どうすればいいですか。
招待メールに記載されたURLをクリックすると、「アカウント登録」画面が表示されますので、手順に従ってご登録をお願いします。最後に[登録する]ボタンをクリックすると、『INSHARE』にログインできます。
『INSHARE』をスマートフォンやタブレットから閲覧することはできますか。
専用アプリケーションがありますので、ご利用ください。
しばらく『INSHARE』を利用しなかった場合、アカウントを削除されることはありますか。
当社がお客様のアカウントを削除することはありません。ただし、規約違反が認められる場合はアカウント削除対象となる可能性があります。
動作環境について教えてください。
最新情報はこちらをご覧ください。

【ご利用中】のお客様からのよくあるご質問

登録したパスワードを忘れてしまい『INSHARE』にログインできません。
「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、パスワード再設定の操作を行ってログインしてください。
『INSHARE』のアカウントがロックされてしまいました。どのように対応すればいいですか。
パスワードを5回連続誤って入力されますとロックがかかります。アカウントロックを解除するための手順を記載したメールがご登録のアドレスに届きますので、メールから手続き画面へお進みください。メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
企業にユーザー(メンバー)を追加するにはどうすればいいですか。
アカウントマネージャーの「ユーザー管理」画面から手続きしていただくとユーザーを追加(招待)できます。
(ユーザー追加方法には「1ユーザーの追加」「複数ユーザーの一括追加(CSV取り込み)」「ユーザーをメールで招待」の3種類があります。)
ある工事(現場)からメンバーを削除した場合、その削除されたメンバーが登録した情報はどうなりますか。
登録されたデータやファイル、登録者名の履歴は残ります。
アカウントマネージャーの管理者の追加や変更はできますか。(※アカウントマネージャーの管理者ご本人が設定する場合)
ご自身がアカウントマネージャーの管理者であれば追加できます。ただし、その企業で管理者が設定されていない状態にはできません。ご自身の管理者権限を外すことはできませんので、その場合は別の管理者に依頼するか、別の方に管理者権限を付与後その方に管理者権限を外していただくよう依頼してください。
手順はアカウントマネージャーの「ユーザー管理」画面に任意のユーザーを選択し、「アカウント」画面で役割を編集してください。
アカウントマネージャーの管理者が退職したため、管理者の変更はできますか。(※アカウントマネージャーの管理者以外が設定する場合)
営業担当者もしくは当サイトのお問い合わせフォームまでご連絡ください。
INSHARE管理者の変更はできますか。(※INSHARE管理者ご本人が設定する場合)
INSHARE管理者は、アカウントマネージャーの管理者を兼ねておりますので、「アカウントマネージャーの管理者の追加や変更はできますか。(※アカウントマネージャーの管理者ご本人が設定する場合)」をご覧ください
『INSHARE』上で契約状況を確認できますか。
INSHARE管理者のみ、企業のライセンス契約情報を「システム管理」画面の「契約管理」よりご確認いただけます。
データの利用容量(ストレージ容量)の確認はできますか。
INSHARE管理者のみ、「システム管理」画面の「契約管理」よりご確認いただけます。
データの利用容量(ストレージ容量)の追加契約はできますか。
営業担当者もしくは当サイトのお問い合わせフォームまでご連絡ください。
機能などのカスタマイズはできますか。
現在、カスタマイズは承っておりません。
『INSHARE』に登録済みの企業やアカウントの属性情報は変更可能ですか。
アカウントマネージャーの管理者であれば、「企業詳細」ページより企業名、企業名フリガナ、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、担当者名の変更が可能です。

【トラブル】に関するよくあるご質問

システムのメンテナンスで停止することはありますか。
システムの更新やサーバーのメンテナンスでサービスを停止することがあります。緊急時には事前告知なくメンテナンスを実施することがございますのでご了承ください。
登録データが消失してしまいました。復旧はできますか。
消滅したデータを復旧することはできません。
削除したファイルを元に戻すことはできますか。
一度削除したデータは、元に戻すことはできません。お取り扱いには十分ご注意ください。
障害(サーバーダウン)時の体制(復旧時間)はどのようになっていますか。
障害発生時はホームページ上でご案内し、復旧作業完了後も同様にホームページに掲載いたします。

クラウド型工事情報総合マネジメントシステム『INSHARE』をぜひお試しください。